タグ:佐藤洸一

    ■佐藤選手が金沢へ完全移籍■
     ツエーゲン金沢は28日、V・ファーレン長崎FW佐藤洸一の完全移籍加入を発表した。J2通算277試合70得点を記録する佐藤はクラブを通じて、「石川県の皆さんに愛される選手になるために、まずはサッカー選手として、いいプレーが出来るように全力で頑張ります」とコメントしている。


    長崎公式でのコメントは…

    【佐藤洸一選手コメント】

    「来シーズンからツエーゲン金沢に移籍することになりました。4年前に長崎に来て、本当に良かったと思います。初めての移籍で不安もありましたが、長崎の方々はすごく心が温かくて、親切で優しい人が多くて、僕自身長崎のことがすごく好きになりました。そして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。長崎からは離れますが、これからも『佐藤洸一』を応援よろしくお願いします。また会う日まで・・・」
     


    引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206422-206422-fl

    佐藤選手は2013年から長崎でプレーし、J2初年度の長崎の躍進に貢献した選手です。


    長崎での通算は31得点、今シーズンは26試合出場で4得点でした。


    J2通算得点でも歴代8位の実績ある選手なだけに


    愛されている選手だということがわかるツイートがたくさんありました。


    そしてJ2まとめブログ内にも、面白い画像がたくさんありました。


    金沢でも

    記憶にも記録にも残る活躍、期待しています!



    【動画】セレッソ戦でのベストゴールノミネート



    アシストも凄い…





    SnapCrab_NoName_2014-4-16_20-58-9_No-00


    SnapCrab_NoName_2013-12-15_19-27-33_No-00


    SnapCrab_NoName_2013-12-15_19-20-4_No-00


    SnapCrab_NoName_2015-3-1_21-31-28_No-00



    関連記事







    【J2通算70得点・V長崎の佐藤洸一がツエーゲン金沢に完全移籍】続きを読む


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-01127069-gekisaka-socc

    [10.20 J2第37節 長崎3-0岐阜 長崎県立]

     今シーズン、JFLから昇格したばかりのV・ファーレン長崎。第37節のFC岐阜戦に勝利し、勝ち点を60に伸ばした。快進撃を見せているチームは、暫定5位に浮上し、J1昇格プレーオフに向けて、また一歩前進した。

     好調を支える原動力。チーム最多得点を挙げているFW佐藤洸一のことだ。30節の横浜FC戦で今季10得点目を挙げて以来、ゴールから遠ざかっていたス トライカーは、後半16分、右サイドからMF岩間雄大が上げたクロスを、PA内にいた佐藤は右足のボレーでしっかりと捉えて、ゴールネットに突き刺した。 7試合ぶりとなるゴールを決めて勝利に貢献した佐藤は、自身のJ2通算得点ゴール数も50に伸ばした。

     嬉しい通算50ゴール達成について、佐藤は「だいぶ、みなさんを待たせてしまいました。古巣の岐阜戦で取ることができて、本当に嬉しいです」と喜んだ。 そして、ゴールシーンを振り返り、「(岩間)雄大のボールが、本当にピンポイントだったので。あれを決めないと後で何を言われるか分からない。決められて 良かったです」と、笑顔で続けた。

     このゴール同様に、この日の勝利も通過点だ。今後に向けた意気込みを問われた佐藤は、「残り5試合になりましたが、厳しい戦いが待っていると思います。 ぜひ、スタジアムに足を運び後押ししてくれたらと思います」と言い、最後は決め台詞の「良い夢見ろよ、アバヨ!!」も、この日のゴール同様にビシッと決め た。


    SnapCrab_NoName_2013-10-20_17-23-35_No-00

    以下、関連チームスレ

    【J2通算50得点達成  長崎FW佐藤洸一 「古巣の岐阜戦で取れて嬉しい」】続きを読む

    <J2:福岡2-1長崎>◇第29節◇18日◇レベスタ

     長崎が今季2度目の2連敗を喫し、6位に後退した。前半5分、FW佐藤洸一(26)の今季9得点目で先制。だが福岡の猛攻に耐えきれず逆転された。

     J2初年度ながら、J1昇格が狙える上位と健闘している。だがここ4戦3敗1分けと失速気味だ。

     DF高杉亮太(29)は「次はホーム。これ以上連敗しないようにしたい」と危機感を募らせた。

    http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20130818-1175468.html
    SnapCrab_NoName_2013-8-20_6-28-5_No-00

    30531
    以下、長崎スレ
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1375605544/ 【【長崎】 佐藤洸一の先制弾も空砲に…徳島に抜かれ6位後退】続きを読む

    このページのトップヘ