カテゴリ:J3 > 讃岐

    ■北野ズバリ誠■





    ちょっともう…北野誠元監督のtwitterが面白すぎて

    ファンになったかもしれないです。( ;∀;)





    今回は、2大北野誠氏の出来事。

    CBCラジオの「北野誠のズバリ!」という番組の導入で

    タレントの北野誠さんが、カマタマーレ讃岐と北野元監督について話題を膨らませたそうです。

    同姓同名ですからね~。

    ラジオでは「ややこしい話」というテーマで話を展開。

    タレントの北野誠氏によると、北野元監督がtwitterを最近始めたので、混同されることが増えてきた、と。

    さらに、北野元監督が先日twitterでⅯ1グランプリの予想をしていましたが、それがタレント北野誠氏の予想としてyahooニュースにも乗ったとか!

    そして、タレントの北野誠氏は

    区別化を図るために、twitter名を北野ズバリ誠に変更することに…。

    北野元監督もtweet。うん、好きです。

    SnapCrab_NoName_2018-12-7_5-27-36_No-00
    タレントの北野誠氏


    SnapCrab_NoName_2014-12-19_20-59-22_No-00
    讃岐元監督の北野誠氏


    twitterの声









    【タレントの北野誠氏、北野ズバリ誠へ…元讃岐監督の北野誠氏と区別化】続きを読む

    ■北野誠氏が3連単を予想■



    今夜はⅯ1グランプリ。北野元監督がtwitterで優勝者を予想していました。

    その予想は、かまいたち!

    以下、2位和牛、3位スーパーマラドーナとの予想です。

    サッカーも予想もやはり、手堅いといったところでしょうか。

    ところで、twitterで知ったのですが、北野元監督入院していたようですね。


    今日で病院を退院したようです。体調が回復したことを嬉しく思います。

    改めて、面白い北野誠氏のつぶやきです。!(^^)!

    【関連記事】





    SnapCrab_NoName_2018-12-2_11-58-6_No-00



    北野誠氏が予想するかまいたち。
    SnapCrab_NoName_2018-12-2_11-58-45_No-00





    twitterの声







    【【小ネタ】讃岐元監督の北野誠氏がM-1グランプリの優勝者を予想…結構ガチだと話題に】続きを読む

    ■北野監督へ届け、横断幕!■
    まず、北野監督6年間お疲れ様でした。固い守りからの鮮やかなカウンターは爽快でした。そして、渋くてかっこいい北野監督のこれからも楽しみです。

    そんな北野監督ですが、最近twitterをはじめた模様。

    ご自身に向け作られた横断幕を、「せっかく作って貰った」から事務所に送ってほしいという内容のツイートを投稿。なんとか届いてほしいな~と思うとことです。







    SnapCrab_NoName_2018-11-30_20-16-58_No-00


    SnapCrab_NoName_2014-12-19_20-59-22_No-00


    北野監督のtwitterおもしろい…



    北野監督のtwitter



    【【届け~】カマタマーレ讃岐を退任した北野誠監督、twitterで横断幕について言及】続きを読む

    上村健一氏が就任■
    カマタマーレ讃岐は30日、トップチームの指揮官に上村健一氏が就任することを発表した。


    讃岐は今季の明治安田生命J2リーグで7勝10分25敗の最下位でシーズンを終了し、クラブ初のJ3降格が決定。2010年から9年に渡り指揮を執っていた北野誠監督は、今季限りで退任することが発表されていた。

    新監督に就任した上村氏は熊本県出身の44歳。現役時代はサンフレッチェ広島、セレッソ大阪、東京ヴェルディ、Y.S.C.C.横浜、ロアッソ熊本といったクラブを渡り歩き、2008年に引退。翌年より熊本のトップチームコーチとして指導者のキャリアをスタートした。そして2013年に北野監督率いる讃岐のヘッドコーチに就任。JFLからJ2への参入を経験していた。

    指揮官就任にあたり上村氏は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

    「チームがJ2からJ3に降格した難しい時期に、自分を信じ、監督として要請して頂いたクラブに感謝致します。また、1年でJ2に復帰させることを念頭に置いて、覚悟を持って指揮していきたいと思います。カマタマーレ讃岐を支えてくださっているファン・サポーターの方々、スポンサー様の支えがあって我々は活動出来ると思っていますので、皆さんの応援、支援に感謝し、応援してくださる方々の期待に応えられるように全力を尽くしたいです」

    「私はサッカーに出会った10歳から今まで多くの指導者や関係者の方々に指導して頂きました。松永高校を卒業しサンフレッチェ広島に入団し、そこで今西和男氏に出会い、『プロサッカー選手である前に、社会人として立派に立ち振る舞いなさい』と教えを請い、運動能力も低い、技術的要素も低い選手が16年間現役を続けることが出来ました」

    「指導者としては、2010年~2012年にアカデミーを経験させて頂いた事が大きい良い経験になっています。そこで2種・3種・4種など街クラブや中体連・高体連の指導者からご指導ご鞭撻を多く受けた事が今に繋がっていると思います。今まで選手時代や指導者として携わったすべての方々に感謝の気持ちを忘れずに、監督として責任を全うしたいと考えています」

    「チームとしては、1年でのJ2復帰を念頭に“やりたい事”、“出来る事”、“やらなければならない事”を整理して、対戦相手によってどの要素が高くなるかを考えて、戦い方を選んでいきたい。それぞれの要素が高いレベルで行えるように、日常のトレーニングを全ての選手が100%で行うように求めていきたい。具体的なことはまだ言えないが、たくさんゴールを奪う攻撃的なサッカー、試合後に倒れるぐらい90分間戦うサッカーを目指したい」

    「香川県を元気にするために、ファン・サポーターの皆さま、スポンサー様の応援やクラブに関わる全ての皆様の期待に応えるために、日々努力していきたいと思います。応援宜しくお願いいたします」


    引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010013-goal-socc


    1年でのJ2復帰に期待したいところです。

    J3もなかなかに厳しいリーグですよね…!




    SnapCrab_NoName_2018-11-30_20-6-39_No-00





    twitterの声





    【カマタマーレ讃岐、上村ヘッドコーチの新監督就任を発表「1年でのJ2復帰を念頭に」】続きを読む

    ■衝撃の体重■


    本日、Vファーレン長崎から



    カマタマーレ讃岐への完全移籍が発表された



    李栄直(リヨンジ)選手。



    SnapCrab_NoName_2016-12-30_17-46-54_No-00





    讃岐の公式サイトにも





    李栄直選手加入のお知らせがありましたが…






    体重をよく見てみると…



    (以下ツイート内より)




    SnapCrab_NoName_2016-12-30_17-58-7_No-00



    75g













    75gといえば











    SnapCrab_NoName_2016-12-30_17-47-44_No-00



    大きめのエリンギ1本分と同じ重さだそうです。





    最後に…本人のツイート






    (公式はもう修正されています。)




    李栄直選手といえばこのFKですね~。


    50秒あたりからの一撃!

    ■藤井航大が町田へ■
     FC町田ゼルビアは30日、カマタマーレ讃岐からDF藤井航大(25)の完全移籍による加入が決定したことを発表した。藤井は東京学芸大から2013年に讃岐へ加入。今季はJ2リーグ戦30試合に出場し、2得点を記録していた。

     藤井は加入に際し、町田のクラブ公式サイトを通じて「ゴール前でとにかく体を張って、相手の攻撃を弾き返すところが武器なので、それを見てもらえたらと思います。初めての移籍ですが、個人として成長し、町田の勝利に貢献できるよう一生懸命やりますので、よろしくお願い致します」とコメントしている。



    引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206662-206662-fl


    藤井選手は、イケメンで魂のディフェンダー!



    という印象で、熱いプレーが魅力ですね。



    本人も言っていますが、ハイボールを弾く力はずば抜けていますよね~




    要所で得点をとるところも武器ですね




    SnapCrab_NoName_2016-12-30_15-4-18_No-00


    SnapCrab_NoName_2016-12-30_15-4-45_No-00







    【カマタマーレ讃岐、DF藤井航大が町田ゼルビアへ完全移籍】続きを読む

    このページのトップヘ