カテゴリ:J1 > 湘南

    ■高山薫が大分トリニータへ■
    【高山薫選手 コメント】
    「この度、大分トリニータに移籍することになりました。湘南は初めてプロとしてJリーグの舞台に立たせてもらったクラブであり、一度移籍したにも関わらず、戻った時も本当に温かく、クラブ、選手、サポーターの皆さんには迎えてもらいました。本当に感謝しています。
    再び湘南を離れることは自分にとっては本当に大きな決断でした。7年間湘南でサッカーをして、湘南ではサッカー以外の面でも周囲の人達に本当に支えていただきました。おかげさまで本当に何不自由なくサッカーをさせていただいたと思っています。ただ1人のサッカー人として、まだまだ自分は成長できると信じていますし、今がそのチャンスの時だと思っています。湘南で培ってきたものを、さらに大分で成長させられるように頑張りたいと思います。湘南ベルマーレに関わる全てのみなさん、7年間本当にありがとうございました!」


    引用元:http://www.bellmare.co.jp/208507


    J1昇格の大分、前線の選手が豊富になってきましたね。

    既報通り大分への移籍が実現しました。

    長崎へ移籍とのスポニチの報道もありましたが、当日の午後には【大分→長崎】に言葉が変わっていました。





    SnapCrab_NoName_2018-12-27_6-11-33_No-00




    twitterの声



    【J1昇格の大分トリニータ、湘南ベルマーレ・高山薫を完全移籍で獲得】続きを読む

    ■表原玄太と藤田征也が湘南へ■
    徳島ヴォルティスは27日、湘南ベルマーレからMF藤田征也(31)と今シーズン育成型期限付き移籍で加入していたFW表原玄太(22)を完全移籍で獲得したことを発表した。

    藤田は2016年にアルビレックス新潟から湘南に完全移籍。今シーズンは明治安田生命J1リーグに4試合、天皇杯に3試合出場した。

    表原は2017年に愛媛FCから湘南に完全移籍。今シーズンは徳島に期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグで13試合1得点を記録した。

    湘南への完全移籍が決定した両選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

    MF藤田征也
    【徳島ヴォルティス】
    「2019シーズンから加入することになりました藤田征也です。まずはこのたびプレーする機会を与えてもらった徳島の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。徳島という素晴らしいクラブ、街でプレー出来ることを誇りに思います。クラブのJ1昇格という目標に最大限貢献出来るよう、サポーターの皆さんの熱い声援を背中に受けて毎日全力でプレーします。これからよろしくお願いします」

    FW表原玄太
    【徳島ヴォルティス】
    「このたび、徳島ヴォルティスに完全移籍させていただくことになりました。チームが必要としてくれたことを真摯に受け止め強い覚悟を持って移籍を決断しました。徳島のために全力で頑張りますので、これからもよろしくお願いします!」

    【湘南ベルマーレ】
    「湘南ベルマーレに関わる全ての皆さん、1年半ありがとうございました。2017年はJ2優勝、2018年はルヴァンカップ優勝という結果を残したチームの中で僕は実力不足でその結果に貢献できませんでしたが、いつも熱いベルマーレサポーターの皆さんがいるからこそ達成できたのだと思います。チームは変わりますが、僕もまたJ1の舞台に戻ってこられるように、頑張りますので引き続き宜しくお願いします」


    引用元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw4481641


    表原選手は今季から徳島にレンタル加入していましたが、完全移籍が決定。

    岩尾選手といい徳島に元湘南戦士が増えてきましたね~




    SnapCrab_NoName_2018-12-28_9-1-43_No-00


    表原玄太


    藤田征也




    twitterの声



    【徳島ヴォルティス、湘南から表原玄太と藤田征也を完全移籍で獲得】続きを読む

    高山薫が長崎に移籍か?
     湘南がJ1仙台のMF古林将太(27)に正式オファーしていることが26日、明らかになった。  古林は湘南の下部組織出身で10年にトップチームに昇格。16年に名古屋に移籍し、17年途中で仙台に加入していた。豊富なスタミナと正確なクロスが武器で、ハードワークが身上の「湘南スタイル」にも合致する。湘南では攻撃的MFやウイングバックを主戦場にするMF高山薫(30)のJ2長崎への移籍が濃厚で、サイドの補強が急務だった。


    引用元:https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/27/kiji/20181226s00002179244000c.html


    スポニチによる報道です。

    昨日は大分への移籍が報道された高山選手でしたが、今日の報道では長崎への移籍が濃厚とのこと。

    攻守にわたるハードワーク、高山選手は長崎のサッカーに合致しそうですね。

    しかし、大分か長崎かはまだ分かりませんねぇ( ゚Д゚)
    【追記】※スポニチ、長崎から大分に表記の変更をしているようです。確認しました。27日の午後19時。つまり、大分へ?


    SnapCrab_NoName_2018-12-27_6-11-33_No-00









    twitterの声



    【【追記あり】Ⅴファーレン長崎、湘南MF高山薫を獲得か??昨日は大分と報道】続きを読む

    ■菊池大介が浦和レッズへ■
    この度、湘南ベルマーレの菊池大介選手(MF/No.10)が2017シーズンより浦和レッズへ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

    【菊池大介選手コメント】

    「来季から浦和レッズでプレーする事を決断しました。湘南ベルマーレではユースの頃から約10年プレーさせてもらいました。この街とクラブ、ファン、サポーター、一緒に戦ってきた仲間達は自分にとって家族のような本当にかけがえのない存在ですし、これからもそれは変わりません。中学生の時、湘南ベルマーレというクラブを選択していなければ今の自分はありません。そのクラブを離れるのはすごく寂しいですし、チームを降格させてしまい、選手としての責任を果たせないまま移籍をするのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、新天地での活躍を見てもらうことが1番の恩返しになると思うので、変わらず自分のチャレンジを応援していただけると嬉しいです。この先どこに行ってもサッカーを引退しても、湘南で育った選手としての誇りと責任を持って人生を歩んでいきます。本当にお世話になりました。ありがとうございました」


    引用元:http://www.bellmare.co.jp/161608

    うわぁああああああ!


    湘南には、ユースから所属した生え抜きの菊池選手。

    浦和への完全移籍が決定しました。ふー…びっくり…。

    個人的には、J2時代の印象が強いですが、今となっては凄すぎるあのメンバーの中でもドリブルを武器に輝いており、今でもすごく好きな選手です。

    J2ファンとしては、J2で見れないのは残念ですが、本人のコメントにもありますが、強い意志での移籍です!

    今後も応援していきたいですね!


    というか湘南、一気に色々リリース来ましたね~



    SnapCrab_NoName_2014-8-14_20-49-50_No-00








    【湘南のNo10・菊池大介が浦和レッズへ完全移籍…ユースから約10年間プレー】続きを読む

    ■宮市&表原が加入■
     湘南ベルマーレは19日、ガイナーレ鳥取に期限付き移籍していたFW宮市剛の復帰、愛媛FCFW表原玄太の完全移籍加入を発表した。

     宮市はクラブを通じて「また湘南のユニフォームを着てサッカーをすることができ、嬉しく思います。2年間自分が経験してきたことを存分に発揮して、チームに貢献したいと思います」とコメント。

     表原も同様にクラブを通じて、「自分の持ち味を発揮して、チームの勝利、そして1年でのJ1復帰に貢献できるように全力でプレーします。湘南ベルマーレサポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」とコメントしている。


    引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205839-205839-fl



    お久しぶりです(^O^) みなさんお元気ですか?

    私は、昨日の鹿島アントラーズに勇気をもらいましたね~

    来年のJも楽しみすぎます…!

    宮市選手
    SnapCrab_NoName_2016-12-19_16-38-4_No-00


    表原選手
    SnapCrab_NoName_2016-12-19_16-38-59_No-00





    【湘南ベルマーレ、FW宮市剛の復帰&愛媛FW表原玄太の加入を発表】続きを読む

    2015年シーズンの新体制&新背番号を発表■
     アビスパ福岡は31日、昨季まで湘南ベルマーレでプレーしていたFWウェリントン(27)を獲得したと発表した。

     同選手は13年シーズンから湘南でプレー。1年目はJ1で16試合3得点。昨季はJ2で38試合に出場して得点ランキング2位の20得点を記録。湘南のJ2優勝の原動力となっていた。

     湘南を昨季限りで退団し、母国ブラジルのAAポンチ・プレッタでプレーしていたが、J1昇格を目指す福岡が、切り札として獲得した。

     助っ人ストライカーはクラブを通じ「湘南ベルマーレで行ったことと同様に、アビスパ福岡をJ1へ上げるために多くの得点を決めたいと思います。私は、そのことを確信しています」と意気込みを語っている。


    引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?164173-164173-fl


    で、で、で、でた~!(゚Д゚≡゚д゚)

    個人的には湘南でのプレーを見たかったので少し残念ですが…

    でも存在感は証明済みですので、楽しみです!




    SnapCrab_NoName_2014-8-28_7-14-10_No-00


    SnapCrab_NoName_2014-7-26_21-17-4_No-00

    SnapCrab_NoName_2014-6-22_19-49-3_No-00

    SnapCrab_NoName_2014-6-22_19-49-40_No-00










    【昨季湘南で20得点のFWウェリントン、アビスパ福岡に加入!!(((( ;゚д゚)))】続きを読む

    このページのトップヘ