カテゴリ:J3

    ■湯友くんおみくじで新年の運試し■




    引用元:https://twitter.com/Thespanic/status/1079862426219114496



    ザスパクサツ群馬の公式twitterで、「湯友くんおみくじ」ができます。

    GIFをクリックするだけでできました。

    私もやってみたところ、結果は…

    SnapCrab_NoName_2019-1-1_12-15-55_No-00


    「湯友」。ナニコレ…「〇吉」とかがよかったな~( ゚Д゚)

    でも珍しいから良しとしましょう!

    みなさんもやってみてください!(^^)!
    【ザスパクサツ群馬のマスコット・湯友くんの「湯友くんおみくじ」でいざ新年の運試し!】続きを読む

    ■北野誠氏が北野誠氏の番組に出演■






    ついに、2大北野誠氏が共演です。

    北野誠氏が出演するのは、タレント北野誠氏の番組であるCBCラジオの「北野誠のズバリ!」。

    SnapCrab_NoName_2018-12-29_5-7-34_No-00


    公式サイトによると大晦日スペシャルでは、人気コーナーである「大人電話相談室」が行われるそうです。

    北野誠氏がそのコーナーで出演するのかどうかは分かりませんが、そのコーナーである可能性は高そうですね( ゚Д゚)


    番組は第一部が7:00~11:55、第二部が13:00~17:00です。いつ出てくるのかは分かりませんが、必聴です。



    以前、CBCラジオの「北野誠のズバリ!」という番組の導入で

    タレントの北野誠さんが、カマタマーレ讃岐と北野元監督について話題を膨らませました。

    ラジオでは「ややこしい話」というテーマで話を展開。

    タレントの北野誠氏によると、北野元監督がtwitterを最近始めたので、混同されることが増えてきた、と。

    さらに、北野元監督が先日twitterでⅯ1グランプリの予想をしていましたが、それがタレント北野誠氏の予想としてyahooニュースにも乗ったとか!

    そして、タレントの北野誠氏は

    区別化を図るために、twitter名を北野ズバリ誠に変更することに…。

    こういうことがあったのです。

    今回は、その件についてのお話か、讃岐退任の話が聞けるかもしませんね。


    放送範囲でなくても、ラジコで聴くこともできますよ~。



    【関連記事】

    【元讃岐監督の北野誠氏、タレント北野誠氏とついに共演!大晦日特番に電話出演】続きを読む

    ■原&三島の強力2トップ■








    本日三島康平選手の松本から熊本への移籍が発表されました。



    松本であまり出場機会を得ることはできませんでしたが、三島選手の空中戦の強さは抜群。

    2016年は430回の空中戦で58.8パーセントの空中戦勝率を誇りました。

    さらにロアッソは、数日前原一樹の加入も発表。



    原選手はJ2通算235試合69得点の実績あるFW。


    原一樹選手が試合を決める場面は、J2サポに強烈に残っていることでしょう。


    三島選手が空中戦で競り勝ち、決定力の高い原選手が決める…そんな想像が膨らみます。


    二人がそろえば、J3でも他チームの脅威となること必須!?


    J2でも凄そう…( ゚Д゚)



    SnapCrab_NoName_2018-12-25_17-52-57_No-00


    【三島選手、水戸時代のゴール集】





    【原一樹2017プレー集】



    twitterの声



    【反則級?ロアッソ熊本、原一樹と三島康平の強力2トップが話題に】続きを読む

    #こんな前日会見はイヤだ■
    来季のJ2とJ3の開幕戦では前日公式会見が実施されます。

    詳しくはこちらの記事にあります。

    そこで、twitter上で『#こんな前日会見はイヤだ』というハッシュタグが面白かったのでまとめています!(^^)!



    SnapCrab_NoName_2018-12-24_20-54-29_No-00





    twitterの声




    【ハッシュタグ『#こんな前日会見はいやだ』まとめ】続きを読む

    ■前日公式会見実施へ■
     来季のJ2、J3開幕戦(J2は来年24日、J3は同3月9日)で欧州チャンピオンズリーグ(CL)などで実施されている前日の公式会見が採用されることが23日、分かった。Jリーグが下部リーグの露出拡大と集客を狙ったもので、リーグ戦では初の試みとなる。

     複数の関係者によると、公式会見はホーム開幕戦に合わせて開かれる。第1節がアウェー戦のクラブは第2節以降のホーム初戦前日に行う。欧州CLやACLと同様、両チームが同じ場所で行い、出席者は監督と先発予定選手1人になる見込みという。会見場所をはじめ、基本ルール以外の演出は各クラブに任せられる。Jリーグから会見資金も支給され、オリジナリティーあふれる会見が期待されている。


    引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000058-sph-socc


    報道によると、公式会見はホーム開幕戦に合わせて各クラブが実施するとのこと。

    出席者は、監督と先発予定選手1人になるそうです。

    一つポイントとなるのが、

    会見場所をはじめ、基本ルール以外の演出は各クラブに任せられる。
    とのこと。

    記事の締めにもあるように、各クラブのオリジナリティが求められているようです。

    う~んこれは楽しみですね!


    SnapCrab_NoName_2018-12-24_13-14-46_No-00





    twitterの声




    【来季のJ2とJ3開幕戦で前日公式会見を実施へ…欧州CLを手本に】続きを読む

    ■スタッフ5人が退職■
     今季J2で最下位に終わり、来季J3に降格するカマタマーレ讃岐の運営会社のスタッフ5人が来年1月末までに退職予定であることが18日、関係者の話で分かった。役員も1人が任期途中の今年11月に退任し、さらに1人が辞任する意向という。


    引用元:https://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/20181219000157



    来季J3に降格するカマタマーレ讃岐。

    四国新聞社の報道によると、カマタマーレ讃岐の運営会社のスタッフ5人が退職予定であるとのこと。

    さらに、役員も11月に辞任済みで、もう1人が辞任する意向。

    合わせて7人がクラブを去ることになります。

    この報道に対し、元讃岐監督・北野誠さんもツイート。



    気になるのは、北野誠さんの「自ら引く人ばかりなのは原因があるからなのに」という一節。


    何かしらの事態が起きているのか、原因がそこにある…ということを示しているような気がします( ;∀;)






    SnapCrab_NoName_2014-4-7_21-46-15_No-00

    一体何が起きているのか…?




    twitterの声




    【カマタマーレ讃岐に異常事態?スタッフ5人が退職予定、役員も2人退任か】続きを読む

    このページのトップヘ