カテゴリ:J1

    ■山岸、北九州へ移籍■
    J2山形GK山岸範宏(38)がJ3北九州に移籍することが7日、分かった。前愛媛の木山新監督の就任に合わせてチームは若返りを敢行し、愛媛の正GK児玉を完全移籍で獲得。出場機会を求めた山岸と、1年でのJ2復帰を狙う北九州の思惑が合致し移籍が実現した模様だ。

     
     山岸は14年6月に浦和から期限付きで山形に移籍。同年のJ1昇格プレーオフ準決勝磐田戦で後半ロスタイムにCKを頭で押し込むなど、チーム2度目のJ1昇格に導いていた。


    引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-01762307-nksports-socc


    山岸選手といえば、あのキセキのJ1昇格決勝弾ですね…


    なんか寂しい気もしますが、北九州でもがんばってほしいです!



    SnapCrab_NoName_2014-12-7_17-23-54_No-00


    SnapCrab_NoName_2014-12-5_21-24-5_No-00


    SnapCrab_NoName_2014-11-22_6-27-47_No-00

    関連記事











    【モンテディオ山形、GK山岸範宏がギラヴァンツ北九州に移籍へ…14年のJ1昇格に貢献】続きを読む

    ■高崎が山雅に完全移籍■
    松本山雅FCは30日、鹿島アントラーズから期限付き移籍しているFW高崎寛之(30)が同クラブに完全移籍で加入することが決定したと発表した。今季から松本でプレーする高崎はJ2リーグ戦37試合に出場し、水戸時代の2009年以来の二桁得点となる16ゴールを記録。チームはJ1昇格プレーオフ準決勝の岡山戦(1-2)で敗れてJ1復帰を逃したが、高崎は攻撃の柱として貢献した。

     高崎は松本のクラブ公式サイトを通じ、「今季は自分の力の未熟さを感じる残念なシーズンでしたし、まだプレーオフの悔しさが残っています。ただ人間としてもサッカー選手としても成長できました。この悔しさを糧に来季も皆さんと一緒に戦いたいと思います。これからも熱い応援をよろしくお願いします。One Soul!」とコメントしている。



    引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206660-206660-fl




    高崎選手は、今季12節の初ゴール&ハットトリックを皮切りに




    シーズン16ゴールでした。




    特に、終盤では4試合連続ゴールと




    ゴールを量産していました。




    来年は反町監督も継続ですし




    来年は16ゴール越えもありそうですね。




    三島選手とのレギュラー争い
    も楽しみです。





    SnapCrab_NoName_2016-12-31_5-33-2_No-00


    SnapCrab_NoName_2016-12-31_5-33-34_No-00



    高崎選手のベストゴールノミネート





    【今季16得点・FW高崎寛之がレンタル中の松本山雅に完全移籍…「POの悔しさが残っている」】続きを読む

    ■大黒復帰へ■


    大黒選手は2014年、2015年シーズンと京都で活躍しました。



    2014年には、26ゴールでJ2得点王に輝いています。



    今年は期限付きで山形に行っていましたが



    26試合出場で9ゴール…さすがの得点力です。



    大黒選手の一瞬の隙をついた飛び出しのゴールやワンタッチゴール、好きですね~



    もしかして来年の京都…


    闘莉王と大黒がいるんですかね…?







    【大黒選手の、ベストゴールノミネート】





    これはすごすぎる…






    【2014年J2得点王の大黒将志、京都サンガに復帰へ…今季は山形で9ゴール】続きを読む

    ■喜山選手、岡山へ復帰■
    この度、ファジアーノ岡山では、松本山雅FCより喜山康平選手の完全移籍での加入が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

    SnapCrab_NoName_2014-8-2_17-31-59_No-00



    ■本人コメント

     色々な思い出がある岡山の地で、再びフットボールができることに、とてもやりがいを感じていますし、楽しみにしています。

     サポーターの皆さんに、また熱く応援していただけるように、そして来シーズンは最後に歓喜で終われるように魂込めて戦っていきます。


    引用元:http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052672.html




    早くから松本からの契約満了が発表されていた喜山選手。



    どこに移籍するのかなと思っていたらなんと…



    岡山への復帰!



    山雅でバリバリの主力だっただけに



    なぜ満了だったのかも気になるところですね。



    個人的にはボランチで観たいな~

    SnapCrab_NoName_2016-12-29_13-51-43_No-00

    それにしても経歴がすごい…!










    【ファジアーノ岡山に喜山康平が復帰へ!松本山雅から完全移籍】続きを読む

    ■川西&伊東が移籍へ■
    来季J2に復帰する大分トリニータは28日、モンテディオ山形のFW川西翔太(28)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。川西はG大阪から2014年に山形へ期限付き移籍。同シーズンの終盤にスタメンに定着すると、替えの利かない攻撃のキーマンとして、山形のJ1昇格および天皇杯準優勝に大きく貢献した。翌15年に完全移籍し、今季はJ2リーグ戦で37試合に出場して1得点を記録していた。

     川西は大分のクラブ公式サイトを通じて「大分トリニータの勝利のため、そしてJ1昇格のために、チームに貢献できるよう一生懸命努力していきます」とコメント。山形のクラブ公式サイト上では「今年は不甲斐ない試合ばかりでサポーターのみなさんに迷惑をかけました。しかし、この 3年間ですごく成長させてもらえたと思っています。また試合で山形に来た時は暖かい応援をよろしくお願いします」と思いを述べた。



       京都サンガF.C.は28日、モンテディオ山形のMF伊東俊(29)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。伊東は2010年に国士舘大から山形に加入。12年に背番号を24から10に変えると、同年の愛媛への半年間の期限付き移籍を挟み、山形で6年半プレーした。

     伊東は京都のクラブ公式サイトを通じて「京都がJ1に昇格するために自分の力を全て出していきます。来シーズン共に戦いましょう」とコメント。また、山形のクラブ公式サイトでは「山形の来シーズンの活躍を願っています。サポーターの皆さんも山形がより良いチームになるよう変わらない応援をお願いします。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。



    引用元:
    http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206456-206456-fl
     
    http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206469-206469-fl


    積極的な補強を続けていた山形ですが、中心選手の移籍となりました。


    特に、川西選手は山形のJ1昇格に貢献した選手ですね。


    キープ力がすごい…そして大分の補強も中々すごいな~



    関連記事




    川西選手
    SnapCrab_NoName_2014-9-27_11-27-41_No-00



    伊藤選手
    SnapCrab_NoName_2016-12-29_7-21-4_No-00












    【積極補強のモンテディオ山形、川西翔太が大分&伊東俊が京都へ完全移籍】続きを読む

    ■菊池大介が浦和レッズへ■
    この度、湘南ベルマーレの菊池大介選手(MF/No.10)が2017シーズンより浦和レッズへ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

    【菊池大介選手コメント】

    「来季から浦和レッズでプレーする事を決断しました。湘南ベルマーレではユースの頃から約10年プレーさせてもらいました。この街とクラブ、ファン、サポーター、一緒に戦ってきた仲間達は自分にとって家族のような本当にかけがえのない存在ですし、これからもそれは変わりません。中学生の時、湘南ベルマーレというクラブを選択していなければ今の自分はありません。そのクラブを離れるのはすごく寂しいですし、チームを降格させてしまい、選手としての責任を果たせないまま移籍をするのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、新天地での活躍を見てもらうことが1番の恩返しになると思うので、変わらず自分のチャレンジを応援していただけると嬉しいです。この先どこに行ってもサッカーを引退しても、湘南で育った選手としての誇りと責任を持って人生を歩んでいきます。本当にお世話になりました。ありがとうございました」


    引用元:http://www.bellmare.co.jp/161608

    うわぁああああああ!


    湘南には、ユースから所属した生え抜きの菊池選手。

    浦和への完全移籍が決定しました。ふー…びっくり…。

    個人的には、J2時代の印象が強いですが、今となっては凄すぎるあのメンバーの中でもドリブルを武器に輝いており、今でもすごく好きな選手です。

    J2ファンとしては、J2で見れないのは残念ですが、本人のコメントにもありますが、強い意志での移籍です!

    今後も応援していきたいですね!


    というか湘南、一気に色々リリース来ましたね~



    SnapCrab_NoName_2014-8-14_20-49-50_No-00








    【湘南のNo10・菊池大介が浦和レッズへ完全移籍…ユースから約10年間プレー】続きを読む

    このページのトップヘ