■菊池大介が浦和レッズへ■
この度、湘南ベルマーレの菊池大介選手(MF/No.10)が2017シーズンより浦和レッズへ移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

【菊池大介選手コメント】

「来季から浦和レッズでプレーする事を決断しました。湘南ベルマーレではユースの頃から約10年プレーさせてもらいました。この街とクラブ、ファン、サポーター、一緒に戦ってきた仲間達は自分にとって家族のような本当にかけがえのない存在ですし、これからもそれは変わりません。中学生の時、湘南ベルマーレというクラブを選択していなければ今の自分はありません。そのクラブを離れるのはすごく寂しいですし、チームを降格させてしまい、選手としての責任を果たせないまま移籍をするのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、新天地での活躍を見てもらうことが1番の恩返しになると思うので、変わらず自分のチャレンジを応援していただけると嬉しいです。この先どこに行ってもサッカーを引退しても、湘南で育った選手としての誇りと責任を持って人生を歩んでいきます。本当にお世話になりました。ありがとうございました」


引用元:http://www.bellmare.co.jp/161608

うわぁああああああ!


湘南には、ユースから所属した生え抜きの菊池選手。

浦和への完全移籍が決定しました。ふー…びっくり…。

個人的には、J2時代の印象が強いですが、今となっては凄すぎるあのメンバーの中でもドリブルを武器に輝いており、今でもすごく好きな選手です。

J2ファンとしては、J2で見れないのは残念ですが、本人のコメントにもありますが、強い意志での移籍です!

今後も応援していきたいですね!


というか湘南、一気に色々リリース来ましたね~



SnapCrab_NoName_2014-8-14_20-49-50_No-00